読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

怖い選手

こんにちは! エレガンテFC 春川です。 先週のトレーニングの様子をご紹介したいと思います! 先週は「数的不利な状況」をテーマにトレーニングしました! 数的不利な状況、自分に不利な状況でも相手に向かっていける強い気持ちを持ってプレーする選手こそが…

前進あるのみ

こんにちは!エレガンテFCの半澤です! 気温も上がり、とてもサッカー日和が続いている今日この頃。先週は初めて日頃練習しているグランドを飛び出し、広く大きいグランドでトレーニングを行いました! 大きく広い場所でプレーするとまた違う景色が見え、選…

何事も自分の為に

こんにちは!エレガンテFC 岡部です。 桜も満開となり、暖かい日が多くなってきてきました!週末はあいにくの雨となってしまいましたが、先週の金曜からチーム始動となりました。ここに至るまでご協力、応援頂いた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。 一週…

無駄な時間などない

こんにちは エレガンテFC 桑田です。 今週金曜からチーム活動が始まります。 クラブチームだからこそ、平日2日と土日祝の中で選手と過ごせる時間を大切に、選手がサッカーに夢中になれるような環境作りをしています。 また、各学年 選手を募集しております…

自らで

こんにちは! エレガンテFC 春川です。 早いもので先週ラストとなりました土日の体験会の様子を紹介します。 今回は「パス&コントロール」をテーマにトレーニングしました!サッカーの基本となるコントロールが正確にできないと次のプレー(ドリブル・パス・…

吸収力

こんばんは! エレガンテFC 半澤です!少しずつ暖かくなり、春が時折垣間見える時期となってまいりました!今回も張り切って選手達の様子をご紹介します!笑 ・ウォーミングアップサッカーやスポーツを行なう上で非常に重要視されている「肩甲骨」「体幹」「…

花粉ニモマケズ、自分ニモマケズ

おはようございます!エレガンテFC 岡部です。 厳しい冬の寒さが少しずつ和らぎ、花粉舞う春の季節となってきました。重度の花粉症の自分としてはとても厳しい時期ですが、毎週元気に楽しく子供たちと共にトレーニングに励んでいます。 今週のトレーニングで…

リアクションではなく

こんにちは! エレガンテFC 桑田です。 先週のトレーニングのことです。 今まで何かを待っていた選手が、自分から進んで何かをやってみる選手に! 待つことが悪いのではなく、自分から進んでやってみないと、何か見えたようで何も見えてないのではないでしょ…

わくわく

こんにちは! エレガンテFC 代表 桑田です。 先週の練習会に、新・年中さんが体験に来てくれました。 まだまだ年少さんなので、サッカーのルールもわからない可愛い子なのですが、楽しそうにシュートを打つ姿、ゴールを決めて喜んでる姿、ワクワクしていて、…

喜怒哀楽

こんにちは! エレガンテFCコーチの春川です。 今回は、2月18.19日の新1.2.3.4年生のトレーニングの様子をご紹介したいと思います。 コーディネーションでは様々な動きやステップなど体を動かす事が第一ですが、その中で顔を上げる事や、体の向きを自発的に…

倍返し

こんばんは。 エレガンテFCの「倍返し」ことコーチの半澤直人です! 一文字違いですいません!笑 今回も2/11・12日のトレーニングの様子と共に、私なりに感じたことを書かせてもらいました。 ウォーミングアップでは様々な動きを取り入れ、運動機能の向上と…

勝負へのこだわり

こんばんは!エレガンテFCコーチの岡部です。 まだまだエレガンテFCは始まったばかりですが、いつも子供たちから良い刺激を受け充実した日々を送っています!今回は第一回目ということで2月4・5日のトレーニングの様子を、自分なりに感じたことを書きまし…