エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

わくわく

こんにちは!

エレガンテFC 代表 桑田です。

先週の練習会に、新・年中さんが体験に来てくれました。

まだまだ年少さんなので、サッカーのルールもわからない可愛い子なのですが、楽しそうにシュートを打つ姿、ゴールを決めて喜んでる姿、ワクワクしていて、好奇心しかなくて素晴らしいな〜と!

f:id:elegante-fc:20170223103716j:image

この先、子ども達が目標を持ち、そこに向かっていくには、色々なことを乗り越えていかなくてはなりません。

うまくなること、強くなること、サッカーを知ること、全て大切なことではあるのですが、そこに目を向け過ぎて、それ以上に大切なものを疎かにしてしまっているのではないかと感じています。

年少さんがグランドで見せてくれた姿は、サッカーをしていく上で、一番大事な姿ではないでしょうか。

f:id:elegante-fc:20170223104901j:image

 

年少さん、ありがとう!!!

 

エレガンテFC 桑田直徹