エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

リアクションではなく

こんにちは!

エレガンテFC 桑田です。

先週のトレーニングのことです。

f:id:elegante-fc:20170228124708j:image

今まで何かを待っていた選手が、
自分から進んで何かをやってみる選手に!

f:id:elegante-fc:20170228124844j:image

待つことが悪いのではなく、自分から進んでやってみないと、何か見えたようで何も見えてないのではないでしょうか。

その選手は、自分からアクションしてみたからこそ、うまくいったことも、うまくいかなかったことも自分なりに楽しんでいた様に伺えました!

f:id:elegante-fc:20170228124938j:image

また、子どもだからこそ、何か自分がしたいことやワクワクすることがあったら、頭と体と心が自然と動いてしまうのではないかとも思っています。

f:id:elegante-fc:20170228125633j:image

幼稚園生でも、小学生でも、「夢中」になった子ども達に勝るものはありません!f:id:elegante-fc:20170309135559j:image

これからも、子ども達が心を奪われてしまう環境作りに努めてまいります!

 

エレガンテFC 桑田直徹