読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

前進あるのみ

こんにちは!
エレガンテFCの半澤です!

気温も上がり、とてもサッカー日和が続いている今日この頃。
先週は初めて日頃練習しているグランドを飛び出し、広く大きいグランドでトレーニングを行いました!


大きく広い場所でプレーするとまた違う景色が見え、選手達もとても楽しくプレーしていました!
先週のトレーニングは「常に動きながらプレーする」といった点にフォーカスし、トレーニングを行いました!
サッカーは攻撃や守備など目まぐるしく状況が変わるスポーツです!
そんな中で常に動きながら考え、プレーしなければなりません!
相手の状況、自分や味方の状況によって自分のプレーを選択し、またその選択肢を少しでも増やせるようトレーニングし、「動きながら考える」ということを要求しました!
大変難しいことだとは思いますが、そういった中で選手一人一人の創造力であったり、個性を出して欲しいところであります。


広いグランドでプレーし、いつもより走る距離が長くなるなどハードではありましたが、こちら側の意図のあるトレーニングの中で、選手ひとりひとりが考えながら行動し、負けたくないという気持ちがとても強く見えたり、当たり前のことではありますが、実りあるトレーニングが出来たと強く感じております!

 

エレザンテFC 半澤直人