エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

怖い選手

こんにちは!

エレガンテFC 春川です。

先週のトレーニングの様子をご紹介したいと思います!

先週は「数的不利な状況」をテーマにトレーニングしました!

f:id:elegante-fc:20170425080452j:image
数的不利な状況、自分に不利な状況でも相手に向かっていける強い気持ちを持ってプレーする選手こそがディフェンスにとって嫌な選手であり、
子供たちにもただ「上手い選手」になるのではなく、その一つ先の「怖い選手」を目指してもらいたいと思っております!

トレーニングでは相手に向かっていける時もあれば、まだ上手くいかず横に横に逃げてしまうシーンもあり課題もたくさんありました。
ただその中でもミスを恐れず考えながらチャレンジする姿がたくさん見られたので良いトレーニングができたと思います!

 

ミスや失敗をしない選手なんていません。
たくさん失敗と成功を繰り返し、考え、何回も何回もチャレンジし続けることこそが「怖い選手」になる1番の近道だと考えています!

 

エレガンテFC 春川祐樹