
エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

GOLDEN WEEK

こんにちは!

GWも終わり、今年は早くも厳しい日差しの夏日が多いですね。
本格的な夏の暑さの訪れにヒヤヒヤしてるエレガンテFC岡部です。

f:id:elegante-fc:20170510153329j:image

GW期間中は子供たち1人1人を見極め、それぞれに必要な個人の技術向上を目的としたトレーニングを行いました。

子供たち1人1人が好きなプレー、得意なプレーは様々です。
もちろんなんでも出来る器用な選手になっていって欲しいですが、絶対に誰にも負けない自信のある「武器」を持つ、見ていてもワクワクするような選手になっていって欲しいと思います。

このブログでも度々登場する「なりたい自分」というものを見つける、近づく為にも子供たちには好きなプレー、自分がやりたいプレーにがんがんチャレンジしていって欲しいと思います。
その中で基礎であったり、チームワークといったフットボールに必要なことを日々培っていって欲しいと思います。

GWが終わり、連休後特有のなんとも言えない気持ちが多少ありますが(笑)
今週のトレーニングも気持ちを切り替えて一生懸命子供たちと楽しみたいと思います!

 

エレガンテFC  岡部佑允