エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

なんでもできる

こんにちは!

エレガンテFC 春川です!

今週はディフェンスのトレーニングを行いました。

f:id:elegante-fc:20170531143447j:image
いいディフェンスとは…
しっかりボールを奪いきり、自分のボールにすることだと考えます。
自分のボールにすることができれば、カウンターで攻撃ができたり、自分の好きなプレーができます。

大人のサッカーになるに連れて「できること」と「できないこと」がはっきりし、得意なプレー、不得意なプレーはそれぞれ変わっていきます。
しかし、この年代ではそのような制限をかけるのではなく「攻撃でも守備でもなんでもできる選手」を目指してチャレンジしていってほしいと思っています。

 

最後になりますが、最近気温も上がり、真夏並みの暑さが続いていますが、暑さに負けない、自分に負けない強い気持ちをもってプレーしてほしいと思います!

 

エレガンテFC  春川祐樹