エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

プレオープン

10/30(月)にプレオープンしましたエレガンテサッカースクール。10名近くのサッカー少年達が来てくれました!向上したい選手は眼差しが鋭いですね!

 f:id:elegante-fc:20171103182908j:image

プレオープンでしたので、サッカー選手の出発点として考えている【ボールを持つ】にテーマを置きました!

【ボールを持つ】とはどんなことなのか?

人それぞれ【ボールを持つ】ことのイメージは異なると思います。

エレガンテサッカースクールでは【ボールを持つ生命線】=【選択肢を多く作れているか】

選択肢を増やせと言っても増えませんし、ボールを持てと言っても持てません。

f:id:elegante-fc:20171103182947j:image

相手がいる中で、自分とボールをどのように操るか。

一人前に間を生み出すことできるように。

 

 《次回スクールのお知らせ》

日時 ・11月6日(月)

        ・18:00〜20:00
対象 ・小学4年生〜中学3年生(定員20名)
場所 ・FUTSAL POINT SALU 川口
川口駅東口より徒歩3分のアクセス良好
《体験希望の方はメールにてご連絡下さい》