エレガンテFC 日記

エレガンテフットボールクラブ

財産

先日、教え子の1人が企画してくださり(現・小学6年生〜中学3年生)までの20人以上の教え子が集まって、みんなでサッカーをしました!

グランドに立てば、年齢なんて関係なしに、サッカーゲームを勝負し合っていたので、3時間があっという間で物足りなかった、あと2時間は延長できましたね!

ゲームでは、下の世代が中学3年生を翻弄する瞬間や中学3年生が下の世代に違いを魅せる瞬間、どの瞬間にも価値や刺激が生まれていて、簡単に言葉にしたくないけれど、フットボールって本当に素晴らしい。

ただ、それ以上に最高の幸せを感じたのは、教え子達がひとりの人間として温かく大きく成長している姿。

そこに幸せを感じることができたのは、喜怒哀楽を共に感じ合った時間があったからなのかなと。

f:id:elegante-fc:20180320231751j:image

このブログを通じて伝えることでもないのかもしれないけど、伝えたくて書いてしまっている。

f:id:elegante-fc:20180320231658j:image

みんなにありがとう、みんなに期待している!

これからもずっと、可能性のない人はいないから!

 

桑田